このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。
【重要】お見合いNG話題

【重要】お見合いNG話題

こんにちは!
とら婚コネクトにゃあです🐈

本日はお見合い時に適さない話題】について解説してきます!

 

※コネクトと共有のものとなりますが、動画もございますのでよろしければご覧ください💓

 対面お見合いNG📹オンラインお見合いNG📹

 

・お見合いの禁止話題がいまいち分かっていない方
・知らず知らずお相手に嫌な思いをさせているか不安な方
・お見合い後、お断りされる率が高い方

は必読です!
それではご覧ください✨

 

目次
①活動状況
②恋愛遍歴
③プライバシーにかかわる質問
③-2プライベートな内容を掘り下げて聞くのは要注意!!
④容姿に関して
⑤そんなことないですよぉ~待ちの自虐
⑥意外と困る『なんでお申し込みしてくれたんですか?』『お申し込みを受けてくれたんですか?』
⑦過去の活動武勇伝
まとめ

 

①活動状況

『婚活って初めてですか?』
『活動を始めてどれくらい経ちましたか?』
など、お相手様の活動状況についてお聞きするのはタブー🙅です!

ラウンジやおしゃれな喫茶店で、婚活やお見合いのお話を出されるのは周囲の目が気になる!恥ずかしい!と感じる方も案外多いもの。
ご自身が気にならなくても、お相手が気分を害してしまうかもしれないということを念頭に置きましょう✨
お見合い時も、その先の仮交際・真剣交際時も思いやりは大切ですよね💓

それではオンラインお見合いならいいのかというとそういうわけではございません。
ご自身のためにも、お相手の活動状況に触れるのはやめておきましょう。

 

②恋愛遍歴

『今まで何人とお付き合いしてきましたか?』
『なぜ婚活を始めたんですか?』

聞いてどうしたいのでしょうか。
聞いて安心したいのかもしれませんが、ハッキリ申し上げます!!

経験上、お相手の交際状況をお聞きして良かったことなど一度もございません!!!

聞きたい気持ちは分かりますが、皆さん、どうか私の屍を超えていって下さいませ💀
前提としてどんな回答が来たとしても、皆様が良い思いをすることはございません。
スマートに行きましょう✨

 

③プライバシーにかかわる質問

『下の名前は何ですか?』
『どちらにお勤めですか?』

お相手のことを知りたいという姿勢は素敵ですが、
どうか…どうか…野暮なこと聞かんといてください😢
こういったお話はお相手が話してくれるまで待つのが素敵な男性です😊

 

③-2プライベートな内容を掘り下げて聞くのは要注意!!

『習い事はどこでしているんですか?』
また、一見無難に見えるお仕事の話…これが思わぬ落とし穴になりかねません。

特に同業種の方は、少しの話から特定に繋がりやすいため、お相手が不安になってしまう可能性も…!
職場や知り合いに結婚相談所での活動がバレたくない!という方もいらっしゃるため、注意が必要です!!

 

④容姿に関して

『かわいいですね💓』
『きれいですね!』
え?なぜ褒めるのがダメなのですか?褒めるのって大切じゃないのですか?
そう感じた方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、お相手の受け取り方が大事だということを念頭におきましょう!
皆様が純粋な気持ちで褒めたのだとしても、お相手は嫌な思いをしているかもしれません。

基本的に、女性は容姿に関して言われることが苦手な傾向にあります。
また、ご自身が自然に褒めることが出来るかということも大事になってまいります。
日々人を褒める習慣がない方がこういった場で褒めてもぎこちなさが出てしまいます。

まずは自然に褒めることが出来るようになるために身近な人から褒めてみましょう🔥
褒める際は人柄や行動などに関して褒めるのがベターです✨

 

⑤そんなことないですよぉ~待ちの自虐

日本人は謙遜するのが美徳のように言われていますね。
しかし、お相手様はあなたにお会いしたいと思い、お見合いをしているわけです。
そこでご自身の卑下ばかりしていたら、お相手はどう思うでしょうか。
選んでくださったお相手にも失礼になってしまうと思いませんか?

また、案外否定して欲しいがための自虐はお相手にもバレてしまいます。
否定してもらって気持ちいいのはご自身だけで、お相手は疲れ切ってしまっているかも…😢

褒められた際には素直に感謝をお伝えしましょう💓

 

⑥意外と困る『なんでお申し込みしてくれたんですか?』『お申し込みを受けてくれたんですか?』

皆さんは逆に、同じことを聞かれた際にお答えできる自信はありますか?
一度も会ったことがない方に聞かれても困ってしまう、というのが本音ではないでしょうか。

『弊社を志望した理由を教えて下さい』まるで就職の面接のようですね…💦

 

⑦過去の活動武勇伝

こちらをしている方も今すぐやめましょう…

『過去のお見合いでこんな人がいて困ったよ~~~!!でも○○さんは素敵な人で良かった!』

褒めているつもりかもしれません。ですが、こういったお話をされても反応に困ってしまいます。
それだけではなく、『今後自分もネタにされてしまうかもしれない…』とお相手が不安を抱いてしまうかもしれません。
マイナスな話は出さない!くらいの心構えで過ごすのが大切ですね✨

 

まとめ

いかがでしたか?
無意識でやってしまいそうなことも記載したので、やってしまっていたかも…とドキッとした方も多いのでしょうか。
とはいえ、落ち込む必要は一切ございません💓
未来は変えることができます!
知った今から、今後に活かしていけますよね。
お見合いの際などに思い出していただければ嬉しく思います。

今回ご紹介したのはほんの一部分です。
まだまだお見合いの際に気を付けるべきことはたくさんございます。
今後も少しずつ記事にして参りますので、お楽しみに!

 

 

 

***************************************************

とら婚コネクトにゃあではこれからも婚活の悩みやご質問いただいた内容についてのコラムや、コネクトと共有のお役立ち動画を紹介していきますのお楽しみに✨


猫に愛されやすい人=人にもモテる説!?
猫に愛されやすい人=人にもモテる説!?
婚活コラム
お見合い時の質問・行動NG集
お見合い時の質問・行動NG集
婚活コラム
【これを見れば】デートの際お店選びは【間違いない】
【これを見れば】デートの際お店選びは【間違いない】
婚活コラム
とら婚コネクトにゃあは、結婚しても猫と一緒に暮らしたい人のための結婚相談所です。
  • オンライン特化型だから、地方に住んでいても活動ができる!
  • 月会費は7,980円とリーズナブルなので活動しやすい!
  • 成婚実績1500人 のノウハウを持ったアドバイザーがあなたをサポート!